2015年11月28日

オクラ

 

藤沢の美容室Angelのヒデです。

 

 

お店のベランダスペースが空いているので「菜園」をしているのですが、そのうちの一つ

 

 

オクラ

 

 

オクラ

 

 

なんともデカく育ちましたw

 

 

どのくらいで収穫していいのかわからず放置していたらデカくなり過ぎw

 

 

 

他にもサクランボイチゴも育ててます😇

 

 

サクランボは一度実がなって美味しく食べました(^^)

 

 

イチゴは今がなり始めて赤くなって来たところです!

 

 

 

ちゃんと収穫出来るか今から楽しみ\(^o^)/

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 Angel
LINE@の追加はこちらから
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@kcq7074b
お得なクーポンやマル秘情報も!

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-11
第一興産15号館 3F
TEL:0466-54-8407
ホームページwww.angel-ex.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年11月24日

炭酸泉ってな〜に?

こんばんは〜😇

藤沢の美容室Angelです。

炭酸泉の紹介をします!

炭酸泉とは何か?

簡単に言うとあの「シュワシュワ〜」ってやつです(^^)

何が良いのかと言うと

炭酸泉をする事によってシャンプー剤では落としきれない

毛穴に詰まった汚れや、皮脂などを取ってくれます。

※頭が臭うのは古くなった皮脂が毛穴に詰まって汗をかくと

臭う原因になります

他にはシリコンも流してくれるので、トリートメントする前に炭酸泉をするとトリートメントの効果があがったり

カラーの後にすると髪のダメージの原因になる余分なアルカリも落としてくれます。

古い角質細胞除去してくれるので頭皮スッキリ

顔や身体に使うとスベスベツヤツヤになります

スタッフもたまに炭酸泉スッキリしてます(^^)

その時の様子がこちら!

↓↓↓

image2 (3)_R

自分で見て驚いてますw

これはシャンプーはしないで炭酸泉で流しただけです!

拡大すると

image3 (3)_R

わりますか?

ただ炭酸泉のお湯で流しただけでこんなにも皮脂や角質が落ちるのです!

逆に言うと毎日シャンプーしていても落としきれずに頭皮にはこんなにも汚れが詰まっているのです((((;゚Д゚)))))))

炭酸泉はスポーツの医療などにも使われていて

疲労回復・冷え性・治癒の促進

などにも効果があると言われています。

実際炭酸泉に浸かると身体の毛細血管を広げてくれて

湯冷めしにくい!

お風呂でた後もポカポカ長く続きます

スタッフの経験談です↑↑

炭酸泉だけで顔を洗ってスベスベになります😚

じゃあコンビニで売ってる炭酸水でいいんですか?

と聞かれたので調べてみました!

全く無い!とは言いませんがほぼ無いです。

なぜかと言うと、炭酸と言っても「濃度」違いがあるのです。

医療分野でも効果があると言われているのが

濃度1000ppm

もちろんお店で使用している炭酸泉も1000ppm

さらにご自宅でも出来る炭酸泉を作り出す錠剤もあります。

こちらも1000ppmです。

先ほど話した飲み物はフタをしたままだと濃度は濃いですが

フタを開けた瞬間から炭酸が抜けていくのですぐに濃度は下がってしまいます。

後はCMなどでやっている湯船に入れる「バブ」や「きき湯」等の入浴剤

炭酸泉で今日の疲れを取りましょう的な事を言っていますが

実はこの入浴剤は濃度50ppm〜100ppm程度なんです。

つまり10分の1程度しか濃度が無いのでほぼ効果は無いと思います。

気休め程度の香りがいいってくらいですねσ(^_^;)

まとめると、炭酸泉は

■血流の促進・循環器系疾患などの症状に改善がみられる

冷え性・リウマチ・肩こり・高血圧などの血行障害の緩和

効果がある

■肌の引き締め(アストリンゼント)効果・肌のシミ

シャンプーで落としきれない頭皮の毛穴に詰まった脂質等を

落とし異臭の除去にも効果があり、防臭予防にもなる

カラー剤のアルカリ除去・シリコン除去・キューティクルを

引き締めタンパク質や潤いを保つ・トリートメント効果アップ

デトックス効果もあってスッキリ!

■水道水のカルシウムイオンを除去・にもにも優しい水になる

■炭酸泉シャンプー単品2.680円(ブロー込み)

■炭酸泉シャンプーはカラーもしくはトリートメントと

同時にやると1.080円で出来ます。

LINE登録して頂くとカラーもしくはトリートメントのお客様には今なら炭酸泉が無料で出来ます!

■自宅で簡単に炭酸泉風呂が入れる錠剤販売しています

1錠100円10錠900円

※無色透明無臭・効果は24時間(カルキ除去する為)

■ペットや赤ちゃんにも使えます

特許製法を取得している錠剤なので安心安全です

効果もバッチリ

■冬は湯冷めしにくく暖かさが続きます

是非一度お試しください!

LINE登録して貰えればカラーもしくはトリートメントと同時なら無料で出来ちゃう今がチャンスです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 Angel
LINE@の追加はこちらから
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@kcq7074b
お得なクーポンやマル秘情報も!

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-11
第一興産15号館 3F
TEL:0466-54-8407
ホームページwww.angel-ex.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年11月23日

タクシーに乗って改めて気がついた事

 

おはよ〜ございます😇

 

 

 

藤沢の美容室Angelのヒデです。

 

 

 

 

 

一昨日のブログの最後に元気に!歩こう⤴︎

 

 

 

なんて書いていたのですが

 

 

 

 

翌日………

 

 

 

 

ギックリ腰になりました😰

 

 

 

 

 

元気じゃなくなった…………

 

 

 

 

 

経験した人にはわかると思うのですが

 

 

 

 

 

ギックリ腰やると動けなくなる

 

 

 

 

 

立ってると痛みで膝に力が入らず崩れ落ちる感じ

 

 

 

 

 

寝ていても寝返りが打てない

 

 

 

 

 

前にギックリ腰をやった時は約一週間動けずトイレに行くにもほふく前進状態w

 

 

 

 

 

今回は比較的軽めだとは思うのですが昨日は歩くのも一苦労😥

 

 

 

 

 

 

皆さんにとてもご迷惑をかけてしまっています。😞

 

 

 

 

 

 

昨日は一度お店に来たものの辛すぎて病院に行こうと思いタクシーを呼びました

 

image

 

 

 

そこで思った事がありました!

 

 

 

 

 

 

 

タクシーって結構、急発進急停止したりする事が多いなぁ〜と思う事があります

 

 

 

自分も車を運転するからわかるのですが、信号が変わるとグッアクセル踏んでる感じ

 

 

 

 

徐々に踏めばゆっくりスムーズに発進して振動が少なくてすむのになぁって思う事がある

 

 

 

 

昨日は特に少し揺れでも腰に激痛が走るので辛かった😵

 

 

 

 

 

 

病院で診察してもらい、薬も貰って帰宅する時もタクシーを呼びました

 

 

 

 

 

 

病院から乗ったからかもしれませんが、タクシーの運転手さんに「お怪我されたのですか?」と聞かれました。

 

乗る時もゆっくりだったしw

 

 

 

ギックリ腰をやってしまって」と言うと「ギックリ腰は辛いですよねー私も経験あるんですよ」

 

 

 

 

 

ギックリ腰やヘルニアの話しなどして、良くなったら少し運動したり、腰や背中周りの筋トレしたほうがいいですよー!

ってアドバイスくれたりしました。

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰の話もして、運転手さんも経験があるからかもしれないですが、凄く優しい運転!

 

さらには段差があって少し「ガタンッ」ってなったら「大丈夫でしたか?」って気を使っていただいたり。

 

 

 

帰り道も結構混む道を通るので、その手前で運転手さんが「この道右折レーンが6台以上並んでると1回の信号では行けないので、その時は真っ直ぐ行って向こうの道から行ってもいいですか?」と聞いてくれました。

 

 

 

 

 

ほとんどのタクシーの場合そんな事聞かれず「この道通ってこっち行って下さい」と言うと混んでても言われた道を行くだけ

 

 

確かに言ったから間違った事はしていないけど、もし混んでいない道やその道より良いルートがあったら言って貰えると

凄く嬉しい!

 

 

 

 

 

 

業種は違えど同じ接客業としてこの運転手さんは凄く好印象

でした。そして勉強にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

接客業=人と人の触れ合い

 

 

 

 

 

だからこそお客様との会話はとても大事なものだと自分は思います。

 

 

 

 

 

 

美容室でも、お客様の言われたオーダーをやるのが仕事ですが

お客様の髪の状態や仕事場、学校、色落ちやサロンを出てからのその後の生活などを考えて

 

 

 

ただ言われたオーダーだけやらずに、お客様の希望を優先しつつも、さらにお客様にとってプラスアルファ良いアドバイスをしてあげるのも良い美容師だなと改めて思いました。

 

 

 

 

「アッシュに染めたい」と言われただアッシュ系に染めるだけではなく

 

 

 

アッシュ系は色落ちが早いから最初は少し暗いけど濃い目に染めると長持ちしますよ!とか

 

 

 

ムラシャン使うと良いですよ!とか

 

 

 

「ブリーチしたい!」と言われヤバイのを分かっていながら

ブリーチして髪をチリチリにするより

 

 

 

 

ブリーチはダメージが大きいのでこちらのほうが良いですよーとアドバイスしてあげるのも良い美容師だと改めて考えました😇

 

 

 

 

 

みなさんも、ブリーチして!と言ったけど髪がチリチリになってからお客様の髪にブリーチしたらこうなりますよ!って後から言われるより

 

 

 

 

先に言ってもらって、それより良い方法などあった方を提案してもらえるほうが良いですよね😇

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室に行って、もし美容師さんに

「こうするよりああするほうが良いですよ」

 

「これはオススメしないです」

 

「こうしたほうが良いですよ」

 

 

など言われたら、お客様や髪にとって良い方法を提案してくれていると思って参考にしてみて下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 Angel
LINE@の追加はこちらから
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@kcq7074b
お得なクーポンやマル秘情報も!

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-11
第一興産15号館 3F
TEL:0466-54-8407
ホームページwww.angel-ex.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年11月21日

トトロ

こんちは〜(^^)

 

藤沢の美容室Angelのヒデです。

 

 

 

今日はうちの癒しをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

トトロ

 

 

トトロです(^^)

 

 

 

 

もう何回

 

 

 

 

いや何十回

 

 

 

 

 

いやいや何百回観たことか

 

 

 

 

 

 

リアルに100回以上観てるかもw

 

 

 

 

 

 

そのくらいトトロ大好きで、大半の台詞は覚えてますw

 

 

 

 

ある日テラモに行くと………

 

 

 

 

 

発見!

 

 

 

 

 

一つ一つがバラバラになっててツムツム的な感じで好きに組み立てられる!

 

 

 

買うしかない!

 

 

 

とゆーことで即購入w

 

 

 

小トトロ、中トトロ、大トトロ……おまけの小中トトロ2匹w

 

 

 

 

ちなみに

小トトロは109歳(本名?ミン)

中トトロは679歳(ズク)

大トトロは1302歳(ミミンズク)

 

 

 

なんです😇

 

 

 

どうでもいいかw

 

 

 

 

こんなトトロ好きにはたまらない一品だったので

是非お店に来た時には見てください😇

 

 

 

たま〜に形が変わりますw

 

トトロ

 

 

 

まっくろくろすけ(ススワタリ)も可愛いですね!

 

 

 

 

鎌倉に行ったら「小町通り」入り口にある

どんぐり共和国に寄ってみてください(^^)

1時間は居れますw

 

 

 

 

 

今日も一日中元気に

 

あ〜る〜こ〜⤴︎あ〜る〜こ〜♪私は〜元気〜(^^)

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 Angel
LINE@の追加はこちらから
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@kcq7074b
お得なクーポンやマル秘情報も!

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-11
第一興産15号館 3F
TEL:0466-54-8407
ホームページwww.angel-ex.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年11月20日

関西地方ぶらり旅

 

おはよ〜ございます

 

 

藤沢の美容室Angelのヒデです。

 

 

 

先日、友人と関西地方旅行に行ってきました😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の営業終了後、出発して高速のサービスエリアに寄りつつ一気に「大阪」まで🚗=3333

 

 

 

 

 

 

10時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人との車ぶらり旅では各SAに寄って色々食べながら行く!

ってのが、ぶらり旅の目的の一つでもある

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝9:30分頃に大阪の「USJ」に到着!

 

 

 

 

 

 

いつもの旅は旅行先の「地元の食べ物」をメインに回って、景色を堪能したりするのですが

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく「遊園地」しかもいい歳したおじさん3人でw

 

 

 

 

 

 

 

 

行列や人混みが苦手で普段なら行かないのですが、何故か今回は行こう!とゆー事になり早速駐車場に車を停め入る為のチケット売り場

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも行列w

 

 

 

 

 

 

案の定、友人2人は「止めるなら今のうちだぞ」と言い出したw

 

image

 

 

「せっかく来たんだから行こう!」

 

 

 

 

 

 

チケットを買い中にいざ遊園地へ!

 

 

 

 

 

細かく書くとまたまた長くなりすぎるのでザックリと😬

 

 

 

 

 

 

ハリーポッターやジュラシックパークなど乗っているうちに

入口当初は乗り気でない友人達がだんだんテンションが上がってきたらしく、自分から「次はあれが乗れるんじゃない?」

 

 

 

 

 

「こっちは待ち時間すくないぞ!」

 

 

 

 

 

と😇

 

 

 

 

 

 

せっかく来たのだから楽しまないとな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く前は、「どーせ夜までは居ないだろ!なんならハリーポッターいったら早目に出てもいいんじゃない?」とか言ってたのに結局USJを後にしたのは閉園1時間前w

 

 

 

 

 

 

 

その日は京都のホテルを予約していたので大阪USJだけで

いざ京都

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに着き、近くのもつ鍋居酒屋でごはんを食べて部屋に戻ると40時間くらい起きていて久しぶりの遊園地でテンション上がって遊んだせいか、シャワー浴びて髪すら乾かさず3秒で寝てしまったw

 

 

 

USJ

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目

 

 

 

 

 

 

この日は京都で紅葉

 

 

さらに夜は「一週間ライトアップ」の時期に友人の休みが

たまたま当たったので楽しみにしていたのだが…………

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨☔️

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達と同じくそれでも旅行計画していた人は多いので

 

 

 

 

 

大雨➕人混み

 

 

 

 

 

 

 

3人とも心が折れて、京都ではお土産買って終了

 

 

 

 

 

 

紅葉の写真をいっぱい撮りたかったのだが、むしろ1枚もないw

 

 

image

 

 

 

 

前日の夕食の「もつ鍋」とこの日の朝食は何故か朝から「大盛りパスタ」

 

 

「牛カツ」食べて「抹茶」を頂いて

 

 

 

京都を後にしました。

 

 

 

 

 

そして前にラーメンのブログで書いた「まりお流」

ラーメン屋

 

 

 

またまた行っちゃいました😋

 

 

まりお流

 

 

 

前回は「チョモランマ」トントロ「カレー」だったので

今回は別のを注文

 

 

 

 

 

 

3人で5杯のラーメン

 

 

 

 

 

定員さんに「ラーメン5杯でよろしいですか?」と確認されました。

 

 

 

「よろしいです(^^)」と、満面の笑みで答えましたw

 

 

 

 

 

 

今まで3回行って約9種類のラーメンを食べて今回で

 

 

あ!これだな!っての見つけました!

 

 

 

友人が頼んだ「開聞岳」

 

 

 

 

少し味が濃いめなので、味薄めの脂少なめが良いかも!

 

 

 

もちろん他のも美味しかったです😋

 

 

 

 

ラーメンは本当に好みが分かれると思うので絶対とは言えませんが

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメンが好きな人は合うと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので、三重県のホテルに移動〜🚙=3

 

 

 

 

 

 

三日目はホテルの朝食ブッフェを済ませ

 

 

 

 

俺の一番目的

 

 

 

 

伊勢神宮

 

 

 

 

 

 

に行ってきました😇

 

 

 

 

 

商売繁盛御祈祷をしてもらい

 

お守りも買って👍

 

 

 

 

 

行く前にスタッフに恋愛運を祈ってきた方が良いですよとゴリ推しされていたのだが

 

 

とくに恋愛成就の神様的な感じでは無く

 

 

 

 

 

 

御祈祷してもらう時も周りの人は同じく「商売繁盛」

「安産祈願」の人達が多かった

 

 

 

 

はぁ〜😞また来年に持ち越しか…………www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たての「赤福」を食べて

 

 

 

「松坂牛串」も食べて

 

 

 

 

 

 

あとはぶらぶら〜と戻りながら名古屋で「ひつまぶし」を食べたりしながら帰路へ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日間のうち二日間が☔️

 

 

しかも結構な土砂降りw

 

 

 

 

でも「伊勢神宮」行ってる間は止んだりしてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

 

12月は忙しくなる事を願ってまた頑張ります👼

 

 

 

 

 

お気持ちですがこのブログを見て下さったお客様に

お菓子のお土産があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

少ししかないですが良ければ食べて下さい(^^)

 

image

 

 

無くなったらごめんなさい(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室 Angel
LINE@の追加はこちらから
↓↓↓
http://line.me/ti/p/@kcq7074b
お得なクーポンやマル秘情報も!

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-11
第一興産15号館 3F
TEL:0466-54-8407
ホームページwww.angel-ex.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ